こがねいカイロプラクティック

HOME >  コラム&レポート  > コラム

トピックス&コラム

  • 10月1日 スポーツの秋ですが・・・急な運動には注意しましょう!

    小金井市内もそろそろキンモクセイの香りただよってもよい時期になり、積極的に何かしら活動したい季節ですね。しかも「スポーツの秋」!しかし久しぶりに運動を始める時は気をつけて!
     厳しかった残暑も少しづつ秋らしいさわやかな涼しさになってきました。運動は腰痛や肩こりの解消にも効果があるのでおすすめはしますが、普段運動をしていなくて久しぶりに体を動かす方は要注意。そんな方へのアドバイスです。

    詳しくはこちら

  • 2月5日 雪!!!小金井も積もってきました。腰痛や転倒に注意

    本日はお昼すぎ頃から本格的な雪!かなり積もりそうです。ということで今回は雪が積もった時の歩き方や行動の注意です。

    詳しくはこちら

Posted by 塩谷直樹